ゲームデイ。トップ8に入れた!と思ったのに〜
2010年8月14日コメント (2)前日に名古屋入りして三嶋で調整。
漫画喫茶を探してるときに信号の無い交差点で横断歩道をわたってたら、急カーブをしてきたフルスモークベンツにひき殺されそうになりました。
悪い運を使い果たした自分にはもうゲームデイでドブンする未来しか見えない。
デッキは以前のPTQで使ったデッキを改造した上陸ボロス。いや、リンクススライと言った方がしっくりくる。
ステップのオオヤマネコ 4
ゴブリンの先達 4
板金鎧の土百足 4
地獄火花の精霊 4
地獄の雷 4
稲妻 4
噴出の稲妻 3
よろめきショック 3
地震 4
沸騰する小湖 4
湿地の干潟 4
乾燥大地 4
広漠なる変幻地 1
ぐらつく峰 3
山 6
平地 4
サイドボード
テューンの高僧 4
忘却の輪 4
苦悩火 4
消しえる火 3
前日にヴァラクートと調整した結果、メインはネコと百足が上陸し続ければ勝てると言う結論になったので土地は26枚と多め。
名古屋は青白が多いと予想してサイドを工夫しました。火歩きが減って力戦が増えてると思ってサイド後は力戦を割って苦悩火で焼き尽くすプランに。消しえる火は弱かった。これ無しでもヴァラクートに勝てる時は勝てるしこれがあっても負けるときゃ負ける。最近火歩きが減ってると言っても出されたら負けなんで相手のデッキに火歩きが入ってなくても腐り辛いリングを採用。でも4枚はいらなかった。
参加者は50人越えの6回戦
R1 ヴァラクート@植田さん
G1 ネコ、ネコと先達というスタートから地獄の雷を絡めた4キル。
G2 ネコ、ムカデ、地獄の雷、消しえる火で勝ち。
R2 ワイルドファイア
G1 相手のデッキがわかってたので後手先達に地獄火花が3枚あるけど土地が1枚のハンドをキープ。土地が詰まって赤タイタン間に合って死亡。
G2 ダブマリ後、ネコ、百足と回ってイケるか!と思ったけど、ベイロス出されてリソース足りなくなって負け。
R3 エスパーコン
G1 ネコスタートのブンで除去連発されるもライフを4に。捌き切られた後、ジェイスに無双されてピンチに。途中よろめきショックを引いたけど通る気がしない。奥義を使われるスタックでダメ元でプレイしたら通って勝ち。
G2 順当に削って苦悩火の射程圏内に相手のライフを持っていくも、白力戦張られてジェイスでテューン2枚したに送られて奥義で負け。
G3 ブン回って相手の除去や打ち消しがこちらの物量に追い付かなくなって勝ち。
R4 エスパーコン
G1 先手ブン回りで相手の除去が追い付かなくなって勝ち。
G2 パージ多めのハンドをキープした相手にネコが12点持ってって勝ち。
R5 青白コン
G1 ネコ、百足スタートするも土地が止まってニートに。エルズペス出されるも1/1の百足がトークンを一方的に倒す活躍を見せるww白タイタン出されたので、手札に温存してあった百足2体を展開。手札に地震があったので、フェッチを引くかつ地震が通れば勝てる状態。フェッチを引き当て地震をX=4で発射!これが通って相手のトークン2体をぶっ殺してネコと百足3体パンチで勝ち。
G2 序盤から展開して相手のライフを減らしてく。手札に苦悩火が2枚あるのでこれで焼き尽くすプラン。相手がエルズペスでミシュラン飛ばすアグレッシブプレイをしてきたので慌てて1ターン早く一枚目の苦悩火をプレイしてしまう。でも稲妻トップしてなんとか焼殺。
ここで、ID抜けがほぼ確定してテンションが上がる。みんなによかったな!と言われて気分は有頂天。
最終ラウンド開始時にいきなりフィーチャーマッチに呼ばれる。これからIDするのに何で?とか思ってたらまさかまさかの下当たり。
R6 ヴァラクート
G1、ダブマリ後、ネコ、百足スタートするも土地が2枚でひたすら止まり1/1の百足と地獄火花でコツコツと殴る。相手もマナフラッド起こしてたので土地引き出して火力連打で焼殺。
G2 1、2ターンにネコ三匹だすも全部稲妻と噴出の稲妻で捌かれる。(1ターン目に噴出の稲妻を打たれた時点でパイロは入ってないと判断)。このゲームの相手は神だった。こちらの攻めを捌きながらキッチリマナブーストもして4ターン目緑タイタンとかね。勝てるわけねーっす。
G3、緑タイタン出された返しに地獄火花が墓地に居るの忘れてて削りきれずに負け。最後の最後に最悪なミスしてしまった。
最終戦績4ー2の9位。
最後のミスはホントに恥ずかしかった。ちくしょーアラーラ落ちる前にこのデッキで逸し報いてやる!
次こそは、次こそは〜〜。
漫画喫茶を探してるときに信号の無い交差点で横断歩道をわたってたら、急カーブをしてきたフルスモークベンツにひき殺されそうになりました。
悪い運を使い果たした自分にはもうゲームデイでドブンする未来しか見えない。
デッキは以前のPTQで使ったデッキを改造した上陸ボロス。いや、リンクススライと言った方がしっくりくる。
ステップのオオヤマネコ 4
ゴブリンの先達 4
板金鎧の土百足 4
地獄火花の精霊 4
地獄の雷 4
稲妻 4
噴出の稲妻 3
よろめきショック 3
地震 4
沸騰する小湖 4
湿地の干潟 4
乾燥大地 4
広漠なる変幻地 1
ぐらつく峰 3
山 6
平地 4
サイドボード
テューンの高僧 4
忘却の輪 4
苦悩火 4
消しえる火 3
前日にヴァラクートと調整した結果、メインはネコと百足が上陸し続ければ勝てると言う結論になったので土地は26枚と多め。
名古屋は青白が多いと予想してサイドを工夫しました。火歩きが減って力戦が増えてると思ってサイド後は力戦を割って苦悩火で焼き尽くすプランに。消しえる火は弱かった。これ無しでもヴァラクートに勝てる時は勝てるしこれがあっても負けるときゃ負ける。最近火歩きが減ってると言っても出されたら負けなんで相手のデッキに火歩きが入ってなくても腐り辛いリングを採用。でも4枚はいらなかった。
参加者は50人越えの6回戦
R1 ヴァラクート@植田さん
G1 ネコ、ネコと先達というスタートから地獄の雷を絡めた4キル。
G2 ネコ、ムカデ、地獄の雷、消しえる火で勝ち。
R2 ワイルドファイア
G1 相手のデッキがわかってたので後手先達に地獄火花が3枚あるけど土地が1枚のハンドをキープ。土地が詰まって赤タイタン間に合って死亡。
G2 ダブマリ後、ネコ、百足と回ってイケるか!と思ったけど、ベイロス出されてリソース足りなくなって負け。
R3 エスパーコン
G1 ネコスタートのブンで除去連発されるもライフを4に。捌き切られた後、ジェイスに無双されてピンチに。途中よろめきショックを引いたけど通る気がしない。奥義を使われるスタックでダメ元でプレイしたら通って勝ち。
G2 順当に削って苦悩火の射程圏内に相手のライフを持っていくも、白力戦張られてジェイスでテューン2枚したに送られて奥義で負け。
G3 ブン回って相手の除去や打ち消しがこちらの物量に追い付かなくなって勝ち。
R4 エスパーコン
G1 先手ブン回りで相手の除去が追い付かなくなって勝ち。
G2 パージ多めのハンドをキープした相手にネコが12点持ってって勝ち。
R5 青白コン
G1 ネコ、百足スタートするも土地が止まってニートに。エルズペス出されるも1/1の百足がトークンを一方的に倒す活躍を見せるww白タイタン出されたので、手札に温存してあった百足2体を展開。手札に地震があったので、フェッチを引くかつ地震が通れば勝てる状態。フェッチを引き当て地震をX=4で発射!これが通って相手のトークン2体をぶっ殺してネコと百足3体パンチで勝ち。
G2 序盤から展開して相手のライフを減らしてく。手札に苦悩火が2枚あるのでこれで焼き尽くすプラン。相手がエルズペスでミシュラン飛ばすアグレッシブプレイをしてきたので慌てて1ターン早く一枚目の苦悩火をプレイしてしまう。でも稲妻トップしてなんとか焼殺。
ここで、ID抜けがほぼ確定してテンションが上がる。みんなによかったな!と言われて気分は有頂天。
最終ラウンド開始時にいきなりフィーチャーマッチに呼ばれる。これからIDするのに何で?とか思ってたらまさかまさかの下当たり。
R6 ヴァラクート
G1、ダブマリ後、ネコ、百足スタートするも土地が2枚でひたすら止まり1/1の百足と地獄火花でコツコツと殴る。相手もマナフラッド起こしてたので土地引き出して火力連打で焼殺。
G2 1、2ターンにネコ三匹だすも全部稲妻と噴出の稲妻で捌かれる。(1ターン目に噴出の稲妻を打たれた時点でパイロは入ってないと判断)。このゲームの相手は神だった。こちらの攻めを捌きながらキッチリマナブーストもして4ターン目緑タイタンとかね。勝てるわけねーっす。
G3、緑タイタン出された返しに地獄火花が墓地に居るの忘れてて削りきれずに負け。最後の最後に最悪なミスしてしまった。
最終戦績4ー2の9位。
最後のミスはホントに恥ずかしかった。ちくしょーアラーラ落ちる前にこのデッキで逸し報いてやる!
次こそは、次こそは〜〜。
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N先生がつくったやつなの?
教えてえらい人