それでも5色はやめられない。根本原理も抜きたくない。
2009年11月25日コメント (2)この前のファイナルズ予選で使ったデッキをいじってみた。
国境地帯のレインジャー4血編み髪のエルフ 4
悪斬の天使 1
徴兵されたワーム 3
稲妻 4
大渦の脈動 3
エスパーの魔除け 4
荒廃稲妻 4
審判の日 3
精神の制御 1
リリアナヴェス 1
残酷な根本原理 2
ジャングルの祭殿 4
野蛮な地 4
秘技の聖域 1
尖割るなんちゃら 4
氷河の城塞 2
沸騰する晶湖 4
島 2
山 2
沼 2
平地 1
この前はレインジャー入ってなかった。さらに根本原理3入ってましたwwww
亡骸にこれで7−0できたらイカサマ疑うよって言われたwww
正直こんなデッキで上陸ボロス相手に廃墟飛ばし2連打されて根本原理打った自分は相当チートだったと思います。しかも2ゲームもwwww
まあそのうち一回は負けましたけどね( ̄ロ ̄;)
大会後にあまりの弱さに絶望した自分はとりあえずレインジャーを入れるとこから始めました。
3枚にしたかったんだけどサイドからほぼ確実にランデスが飛んでくる環境なんで仕方なく4枚にしました。
それに伴ってM10ランドをできるだけ解雇して基本地形を多めに。
平地はめちゃくちゃ弱いけど4ターン目にラスゴ打てる確率を少しでもあげるために採用。なるべくなら出したくない。初手にあると絶望します。
青白M10ランドが弱い。これと島を引きすぎて青マナフラットして根本原理打てないことも結構あります。でもアンタップで出せる根本原理にもラスゴにも合う土地がこれしかない。
マインドコントロール。前日は2枚でした。次の大会ではyasuが悪斬1枚かしてくれるので。本当は悪斬もう1枚突っ込みたい。せっかくワーム入ってるんだし5マナ域で強いカードが欲しかったんですがこれが思い浮かんだんで。他の候補はリリアナ、チャンドラ、ギャンコマといったところ。ただ場合によってはマインドコントロールは悪斬より強いと思うことがありました。悪斬出されたとき自分も悪斬出すよりこいつで奪ったほうが強い。ただラスゴの返しにワーム出してマインドコントロール捲れたときとかあったんでwww根本原理で拾える生物が増えるのもいい。荒廃稲妻とエスパーチャームで結構早い段階で相手のハンド空にできるので悪斬はやっぱり欲しい。
リリアナは大好き。こいつでワーム持ってきて次のターンにマインドコントロール持ってきてワーム出したときは快感。これが悪斬ならもっと快感。
環境にランデスが減ったらレインジャー1枚抜いてリリアナ増やしたい。
一応調整後の練習は上陸ボロスには全勝(ただし相手の引きが相当ぬるかった)
ジャンド相手は五分でした。(サイド後の相手先手はかなり勝率は低い)
根本原理は仕方なく2枚に。サイド後打てないことが多かったので。でも打てれば強い。自分のこだわりカード。
ビビッド無いのはかなり辛いけどその分根本原理打てたときの達成感は格別。
まあ自己満足でしかありませんがサイドにランデス八枚が当たり前にでもならない限りこいつを使い続けようと思いますwww
環境にランデスが増えすぎたら4色にしてカウンター入れるかな?根本原理は使いますwwww
次の予選はyasuが静岡の方が滋賀より近いと言うのでそっちに出ようと思います。
根本原理打ちまくるぞーwwww
国境地帯のレインジャー4血編み髪のエルフ 4
悪斬の天使 1
徴兵されたワーム 3
稲妻 4
大渦の脈動 3
エスパーの魔除け 4
荒廃稲妻 4
審判の日 3
精神の制御 1
リリアナヴェス 1
残酷な根本原理 2
ジャングルの祭殿 4
野蛮な地 4
秘技の聖域 1
尖割るなんちゃら 4
氷河の城塞 2
沸騰する晶湖 4
島 2
山 2
沼 2
平地 1
この前はレインジャー入ってなかった。さらに根本原理3入ってましたwwww
亡骸にこれで7−0できたらイカサマ疑うよって言われたwww
正直こんなデッキで上陸ボロス相手に廃墟飛ばし2連打されて根本原理打った自分は相当チートだったと思います。しかも2ゲームもwwww
まあそのうち一回は負けましたけどね( ̄ロ ̄;)
大会後にあまりの弱さに絶望した自分はとりあえずレインジャーを入れるとこから始めました。
3枚にしたかったんだけどサイドからほぼ確実にランデスが飛んでくる環境なんで仕方なく4枚にしました。
それに伴ってM10ランドをできるだけ解雇して基本地形を多めに。
平地はめちゃくちゃ弱いけど4ターン目にラスゴ打てる確率を少しでもあげるために採用。なるべくなら出したくない。初手にあると絶望します。
青白M10ランドが弱い。これと島を引きすぎて青マナフラットして根本原理打てないことも結構あります。でもアンタップで出せる根本原理にもラスゴにも合う土地がこれしかない。
マインドコントロール。前日は2枚でした。次の大会ではyasuが悪斬1枚かしてくれるので。本当は悪斬もう1枚突っ込みたい。せっかくワーム入ってるんだし5マナ域で強いカードが欲しかったんですがこれが思い浮かんだんで。他の候補はリリアナ、チャンドラ、ギャンコマといったところ。ただ場合によってはマインドコントロールは悪斬より強いと思うことがありました。悪斬出されたとき自分も悪斬出すよりこいつで奪ったほうが強い。ただラスゴの返しにワーム出してマインドコントロール捲れたときとかあったんでwww根本原理で拾える生物が増えるのもいい。荒廃稲妻とエスパーチャームで結構早い段階で相手のハンド空にできるので悪斬はやっぱり欲しい。
リリアナは大好き。こいつでワーム持ってきて次のターンにマインドコントロール持ってきてワーム出したときは快感。これが悪斬ならもっと快感。
環境にランデスが減ったらレインジャー1枚抜いてリリアナ増やしたい。
一応調整後の練習は上陸ボロスには全勝(ただし相手の引きが相当ぬるかった)
ジャンド相手は五分でした。(サイド後の相手先手はかなり勝率は低い)
根本原理は仕方なく2枚に。サイド後打てないことが多かったので。でも打てれば強い。自分のこだわりカード。
ビビッド無いのはかなり辛いけどその分根本原理打てたときの達成感は格別。
まあ自己満足でしかありませんがサイドにランデス八枚が当たり前にでもならない限りこいつを使い続けようと思いますwww
環境にランデスが増えすぎたら4色にしてカウンター入れるかな?根本原理は使いますwwww
次の予選はyasuが静岡の方が滋賀より近いと言うのでそっちに出ようと思います。
根本原理打ちまくるぞーwwww
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