メタ的にやつが本気を出しそうなきがする
2009年10月10日大会の上位レシピ見てみるとジャンドに全体除去積んでないのが目立ちますね。
一時期は環境にフェアリーや幽体の行列が蔓延してたので流弾なりジャンドチャームなりが積んでありましたがジャンドがトップメタなこの環境ではミラーマッチに弱い全体二点火力はサイドに回してる場合が多いみたいです。実際全体除去積まなくてもジャンドは吸血鬼に6、4で有利だと思うし。
となると奴の出番が近そうです!
包囲攻撃の司令官!!!
こいつ大好きなんですけど流弾に巻き込まれたり、相棒のヒバリやマネキンもなくなったりで使い辛かったんですけど今なら強い気がします。ジャンド相手でも地上固められるし、吸血鬼も実はあんまり飛んでいないから固まるきがする。
稲妻であっさり逝くけど出ただけでアドは取れてるし生き残ったら祭り。
自分のデッキはビッグマナなのでマナの余る後半に引けば出たターンから祭り。ガラクでオーバーラン狙えるし、コントロール相手にすると否定の壁出されてもこれ一枚でクロック刻めます。こいつにラスゴ打ってくれるならなおよし。
群れドラへの繋ぎにもってこいだと思います。
ということで、さっそく作ってみました。
デッキ名、魂のマインドシャッター!!
朽ち行くヒル 4
芽吹くトリナクス 3
包囲攻撃の司令官 3
若き群れのドラゴン 3
野生語りのガラク 3
不屈の自然 4
血の署名 3
砕土 3
終止 3
大渦の脈動 4
思考の粉砕 3
野蛮な地 4
緑黒フェッチ 4
赤緑M10ランド 2
赤黒M10ランド 2
森 4
山 4
沼 4
サイドは未定です。
ジャンド続唱にはできないことをしよう!ということでメインからマインドシャッター3枚積みました。
まあやけくそですね( ̄ロ ̄;)
マナブーストからめながら展開してマインドシャッター。マインドシャッター打ってから群れドラは両方ハメパターンになります。
吸血鬼にはめちゃくちゃ相性悪いのでサイドからガンメタする予定。
メインからは全体除去切りました。メインからパイロとか入れてしまうとジャンドやコントロールにも負ける確率がぐっと増えると思う。
所詮は練習相手いない自分の妄想なんですけどねwww
連休は仕事と台風の後片付けで潰れましたwww
ああマジックしたい( -_-)
一時期は環境にフェアリーや幽体の行列が蔓延してたので流弾なりジャンドチャームなりが積んでありましたがジャンドがトップメタなこの環境ではミラーマッチに弱い全体二点火力はサイドに回してる場合が多いみたいです。実際全体除去積まなくてもジャンドは吸血鬼に6、4で有利だと思うし。
となると奴の出番が近そうです!
包囲攻撃の司令官!!!
こいつ大好きなんですけど流弾に巻き込まれたり、相棒のヒバリやマネキンもなくなったりで使い辛かったんですけど今なら強い気がします。ジャンド相手でも地上固められるし、吸血鬼も実はあんまり飛んでいないから固まるきがする。
稲妻であっさり逝くけど出ただけでアドは取れてるし生き残ったら祭り。
自分のデッキはビッグマナなのでマナの余る後半に引けば出たターンから祭り。ガラクでオーバーラン狙えるし、コントロール相手にすると否定の壁出されてもこれ一枚でクロック刻めます。こいつにラスゴ打ってくれるならなおよし。
群れドラへの繋ぎにもってこいだと思います。
ということで、さっそく作ってみました。
デッキ名、魂のマインドシャッター!!
朽ち行くヒル 4
芽吹くトリナクス 3
包囲攻撃の司令官 3
若き群れのドラゴン 3
野生語りのガラク 3
不屈の自然 4
血の署名 3
砕土 3
終止 3
大渦の脈動 4
思考の粉砕 3
野蛮な地 4
緑黒フェッチ 4
赤緑M10ランド 2
赤黒M10ランド 2
森 4
山 4
沼 4
サイドは未定です。
ジャンド続唱にはできないことをしよう!ということでメインからマインドシャッター3枚積みました。
まあやけくそですね( ̄ロ ̄;)
マナブーストからめながら展開してマインドシャッター。マインドシャッター打ってから群れドラは両方ハメパターンになります。
吸血鬼にはめちゃくちゃ相性悪いのでサイドからガンメタする予定。
メインからは全体除去切りました。メインからパイロとか入れてしまうとジャンドやコントロールにも負ける確率がぐっと増えると思う。
所詮は練習相手いない自分の妄想なんですけどねwww
連休は仕事と台風の後片付けで潰れましたwww
ああマジックしたい( -_-)
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