一人で回してても意外と調整って出来るもんですね
2009年10月3日コメント (5)今日は仕事も休みだったので1日中ぐーたらしたり一人でデッキ回してたりしました。
回してて思ったのはやっぱりダブルシンボルでもドローは欲しいってこと。
血の署名は砕土があれば結構打てます。
後半のマナフラットを防ぐよりも中盤の土地が止まるのを防いでくれることにありがたみを感じました。
で、出来たのはこちら
朽ちゆくヒル 3
芽吹くトリナクス 3
若き群れのドラゴン 4
血の署名 4
不屈の自然 3
砕土 3
紅蓮地獄 4
終止 3
大渦の脈動 4
思考の粉砕 1
野生語りのガラク 3
リリアナヴェス 1
野蛮な地 4
赤緑M10ランド 2
赤黒M10ランド 2
緑黒フェッチ 4
沼 4
森 4
山 4
ジャンドチャームがかなり窮屈に感じたので紅蓮地獄に変えました。
ジャンドに体制つけるために稲妻を全部終止にしました。
ライブラリーアウトがめちゃくちゃ強そうなのでサイドは1から作り治します。
アドバンテージの固まりみたいな続唱が流行ってるなかであえてアドバンテージ失ってマナ加速するデッキを使うんは時々馬鹿らしく思えます。ガラクのプロキシとして血編み使ってますが、これが普通に血編みだったらな〜と思う時が多々あります。
でもやっぱりマナ加速からドブンの動きはくせになるぐらい楽しいのでやめられません。
ライブラリーアウトにぼこられてもバーンにぼこられても当分こいつを使って行くことでしょう。
ホントライブラリーアウトどうしよう?ドローソース壊してブライトニング打って相手事故ってくれるのを祈るぐらいしかねーな
ウィザースのみなさんへ。ガイアの祝福返してください。
回してて思ったのはやっぱりダブルシンボルでもドローは欲しいってこと。
血の署名は砕土があれば結構打てます。
後半のマナフラットを防ぐよりも中盤の土地が止まるのを防いでくれることにありがたみを感じました。
で、出来たのはこちら
朽ちゆくヒル 3
芽吹くトリナクス 3
若き群れのドラゴン 4
血の署名 4
不屈の自然 3
砕土 3
紅蓮地獄 4
終止 3
大渦の脈動 4
思考の粉砕 1
野生語りのガラク 3
リリアナヴェス 1
野蛮な地 4
赤緑M10ランド 2
赤黒M10ランド 2
緑黒フェッチ 4
沼 4
森 4
山 4
ジャンドチャームがかなり窮屈に感じたので紅蓮地獄に変えました。
ジャンドに体制つけるために稲妻を全部終止にしました。
ライブラリーアウトがめちゃくちゃ強そうなのでサイドは1から作り治します。
アドバンテージの固まりみたいな続唱が流行ってるなかであえてアドバンテージ失ってマナ加速するデッキを使うんは時々馬鹿らしく思えます。ガラクのプロキシとして血編み使ってますが、これが普通に血編みだったらな〜と思う時が多々あります。
でもやっぱりマナ加速からドブンの動きはくせになるぐらい楽しいのでやめられません。
ライブラリーアウトにぼこられてもバーンにぼこられても当分こいつを使って行くことでしょう。
ホントライブラリーアウトどうしよう?ドローソース壊してブライトニング打って相手事故ってくれるのを祈るぐらいしかねーな
ウィザースのみなさんへ。ガイアの祝福返してください。
コメント
メタから切ったほうがいいと思います。メイン2:8サイド4:6くらいなんで
もうかなりしょうがないレベルかと・・・orz
マナブーストからの流れを失念してました。
あとは環境にどれだけコントロールがいるかってとこですね~
でもそれぐらいしないと勝てませんから。
やっぱ僕はライブラリーアウトは切る方向ですね。
よっぽど流行れば別ですけどw
鹿とかでどうにかなるレベルじゃないっていうのがきついですね;;
でぁそろそろ寝ますねー。寝落ちとかシャレにならないwwww